スポンサーサイト
今日の空090107

KAMA的 『今日の空』

年末年始は遊び呆けていたので、
久々にデジカメ触った気がします(^-^;)

昨日、これまた久々にカメラ本を買って読んだならば、
『ほぼ日刊イトイ新聞』で連載されていた記事で知った、
菅原一剛さんという写真家の方が文章を書かれていました。

デジタルカメラに不慣れだった頃、それに慣れるために、
毎日空の写真を撮ってブログに載せることにした。
というようなことを書かれていました。

彼のブログは見たことがあったけど、
プロの写真家さんでさえも、カメラに慣れるために、とか
練習のために、ということをするんだ、と感心。

近頃は毎日ではないようですが、今もボチボチ『今日の空』が
更新されているようです。
以前はキッチリ毎日更新されていたように思います。

プロでさえもそんなことをするのに、
素人の私がたまにポカッと撮った写真で、
気に入った写真が撮れるのは奇跡よねぇ、なんて。

ま、早い話しが新しいカメラが欲しいってことで( ̄▽ ̄*)

Comment
>さとみーさん
風邪、良くなってよかったですネ。
デジイチですか~、サボ達を撮るにはバッチリですね。
私も欲しいとは思うのですが、買っても重さと大きさで、
サボタニ専用となって家から持ち出さないのではないかと。
コンデジでさえも使いこなせていないので、
私も修行しなければ・・・
KAMA (URL) 2009/01/10 Sat [ Edit ]
キレイな空ですね^^*
おかげさまで、風邪は大分良くなりました。
お気遣いの言葉、ありがとうございますっ!!
私も最近新しいカメラが欲しいな、って思うんですよねー。
主にサボ達を撮るためなのですが^^;
一眼レフが憧れなんです…!!
お金に余裕が無いので、今はデジカメで修行中です♪
さとみー (URL) 2009/01/10 Sat [ Edit ]
>北極星さん
いえいえ、今年もよろしくお願いします(^-^)

私も同じようなものです、
カメラで撮るのは好きでも、いつまでも
ウデがあがりません(^-^;)
カメラを持って歩くと、モノの見方が変わりますよね、
是非、たくさん写真とってくださいねー♪
KAMA (URL) 2009/01/10 Sat [ Edit ]
あけまして おめでとうございます
(もう・・・いいって? ^^;)
札幌の空ですね 昨日今日旭川も綺麗な空でした
私はカメラの知識も技術も皆無なのですが
たまぁ~に思い掛けなく「おぉ~!」っていうのが撮れたりします
偶然なのですが ^^;
環境的には 良い所に居るはずなので
今年は少し出歩いて撮ってみたい気でいます
 
北極星 (URL) 2009/01/09 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
