冬らしい休日
今日の空090119
今日の空090119 あたたかい

昨日の休日は一日家から出ずに、ずーっと家の中。

時々日光が出たりしたので、「ここぞっ」とばかりに、
内窓を開け、タニサボ達に日光補給。
こんな週一日光くらいじゃ足りないだろうに、可哀想に。

朝おそく起きたので、なんだかとっても損をした気分で、
当然お昼はあっという間にやってくるし。

お正月料理の隠しダネ、冷凍切り餅を片付けるべく、
「こんなに食べる?」ってくらい焼いて、お昼の準備。

正午からは近頃の定番
『NHK囲碁講座』と『囲碁トーナメント』と見つつ昼食。
コレが曲者で番組が終る午後2時まで何もできない。

録画して後から見ればよいものが、これらは録画すると、
なぜか見ない、カナリの確率で見ない。
オンタイムじゃないと見る気にならないのですナゼか。

寒さしのぎに掃除機がけをして体を温め、
マンガ本『ヒカルの碁』(2巡目)を読んだり、
久々『棋譜並べ』をしたり、ラジバンダリ(古い)

結局、一日遊んでましたね、っていう休日です。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
