タネ届きました

メサガーデンから届きました

今回はオーダーのメールを流してから、
約20日くらいで届きました。

~覚え書き~

【Conophitum】
1415.36 (2 pkt)   danielii Platbakkies
1425.85 (2 pkt)   hians
1425.87 (2 pkt)   hians SB951 Kleinzee
1425.88 (1 pkt)   hians Lekkersing
1430.7473 (1 pkt) minimum Witteberg,
1430.7475 (1 pkt) minimum-> ceresianum
1452.7 (1 pkt)    stephanii ssp abductum SB1119 Augrabies
1452.78 (2 pkt)   stephanii Rosyntjieberg
1468.71 (1 pkt)   vanheerdei SB794 Kangnas
1472.5 (2 pkt)    wittebergense Klein Spreeufontein

【Lithops】
1561.3 (2 pkt)    bromfieldii v insularis 'sulphurea' C362 green monster
1564 (2 pkt)     dinteri C206 /D/ pale green top, bright red dots
1566.5 (2 pkt)    dinteri ssp frederici TL, tiny, milky brown with red dots



2PKTの注文が1PKTになったりと、
注文数から減って届いたものもありますが、
ひとまず注文した全ての品種が届きました♪

今回は、あまり人気の無いチョイスだったのでしょうか、
よく判りませんけど。

ハオルチアの種子はリストにあまり播きたい種類が無かったので、
今回はハオは無しです。

メインは 『wittebergense』 と 『hians』 で、
2年連続で実生しているのにまた 『stephanii』 を2種、
そして去年実生して生き残りがゼロなので(T-T)、
リベンジの思いで 『vanheerdei』 を。

リトープスは 『C362 green monster』なんていう、
ちょっと奇妙な模様のものなど3種だけ。

わが家では夏以外はリトープスは日照不足で徒長するので、
もう増やさないでおこう、と思いつつ、ついついまた3種だけ。

今年はいつごろ播こうかなぁ、7~8月で間違いは無いのだけど、
6月末~7月上旬あたりを狙ってみようかと考えています。

タネも届いたし、あとは雪が解けるのを待つだけです(気が早い?)


Comment
>nanamaruサマ

はい!早速届きました(^-^)
メサに注文できましたか!ヨカッタ♪
届くのが楽しみですねぇ。
お互いに春が待ち遠しいですね。
KAMA (URL) 2009/02/11 Wed [ Edit ]
種子が届いたんですね。

おかげさまで、私も無事にメサガーデンに注文する事ができて、ワクワク、ドキドキしながら到着を待っています。

暖かくなるのが待ち遠しいですね。
nanamaru (URL) 2009/02/10 Tue [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
