今日の空090212

今日の空090212/久々に太陽にあたった気がします

仕事は土曜日が休みではないので、
昨日のような祝日は非常に嬉しいです。

仕事に出掛けるオットには簡単すぎるオベントウを詰め、
なぜか用事で戻ってきたオットは家でお昼。

お昼すぎ、オットが出掛けていったので、
ちまちまと多肉たちに水やり。
乾いてますねー。
たくさんあげると徒長するし、
あげなすぎると干からびるし、のセメギアイ。

今日こそはっ!と気合を入れて掃除をして、
ミッションクリアしたスガスガシイ気分で、
夕方、囲碁のネット対局場にログイン。

最近は一丁前にネット碁など始めまして、
まだまだ初心者なんですけど、優しいウワテの方が、
お相手をしてくださいます。

その後、ずーっと懸案だった
「ただ毎月支払っているだけ」のプロバイダを、
やっと解約手続き。
いくら毎月数百円でも年間の金額にするともったいないしね。
これで使いたくないカード会社ともオサラバ。

夕食はキムチ鍋なんていう「失敗しないでしょうメニュー」で、
アッサリ失敗し、イマイチ風味。
いや、ホラ材料が揃ってなかった、っていう言い分けとか。

気を取り直して、TVでサッカーを見ているオットの横で、
いそいそと棋譜並べ2回。

棋譜並べで飽き足らず、ヒカルの碁のゲームを始め、
勝っているはずの対局を負けと判定されて怒り奮闘、
強制終了の刑に処し、再度対局して圧勝、どうだ。

まぁ、どんだけ囲碁にはまってるんだって話しですが、
春になると毎年、園芸作業で忙しくなるので、
いまのうちに少しでも囲碁のウデをあげなければ。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
