スポンサーサイト
パキポディウムの種子
2009/02/20パキポのタネ
袋から出さないで撮るあたりが私らしいというかなんというか

山城愛仙園さんから送られてきた種子カタログで見つけましたよ。

パキポディウム エビス笑い
パキポディウム エビス大黒

去年からチョット気になっていたので、タネ買えて嬉しい♪

この種類は『コーデックス』の類に入るのでしょうか?

『コーデックス』を育てている人のサイトを見つけると、
「マニアックだわぁ・・・」と感じていたのですが、
自分で育てちゃうよ、しかもタネから。

タニサボを育て始めた頃には
絶対に育てたいと思わなかったパキポディウムを、
育てたいと思うなんてね、全く多肉の世界はワンダーです。

日光が出るようになってから春に加温して蒔こうか、
初夏あたたかくなってから蒔こうか、悩み中です。

蒔いたらまたアップします。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ ≪参加しています。タニサボの話題がたくさん!


Comment
>ガーベランサマ
ハジメマシテ(^-^)
いえいえ読み逃げ大歓迎でございます。
それこそBLOGの本望というものでしょう。

ガーベランさんも実生好きですか!
それはお仲間発見♪

多肉を育て続けるとナゼか「あらぬ方向」へ
知らず知らずに向かっていますよね。
いったいどこに行き着くのやら・・・
KAMA (URL) 2009/02/21 Sat [ Edit ]
こんにちは~。
いつも読み逃げておりました(^^;

わたしもタニサボを始めた当初、パキポを買うとは思ってもいませんでしたが、最近着々と増えております。
マニアックな多肉、コーデックスとか、よく見ると結構カワイイですよねw

なんだかとっても親近感を感じたので、思わずカキコ。
わたしも実生大好きですw
KAMAさんは随分たくさん蒔かれるんですね!
実生報告、楽しみにしてます♪
また来ますね~~
ガーベラン (URL) 2009/02/20 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
