スポンサーサイト
凍頂烏龍


日曜は友人と待ち合わせ、お昼を食べたり、
フラフラと大通り札幌駅近辺を歩きました。

札幌駅直結の大丸ができてから、
大通りよりも札幌駅前が活性化してるようで、
デパートのヒトの入りも歴然と違いました。

だから、という訳ではないのですが、
友人とお茶をしたのは大丸に入っている茶語(cha-yu)という
中国茶が飲めるお店。

ここで『凍頂烏龍』というものを初めて飲みましたが、
すごーく香りが良くて感動しました。

以前、中国茶に凝っている方のブログを拝見していて、
ちょっと気にはなっていたのですが、
こんなに美味しいものだったなんてねー。

と言いつつ、中国茶を買わずに別のお店で煎茶を買って、
マイ湯呑茶碗まで買ってウキウキで帰宅。

「そろそろ靴を買いたい」という目的は果たせず。

大抵そうなのです、買いたいモノが買えなかったり、
買うつもりないのに買っちゃったり。
買いたいヒトが買い物できずに、買うつもりないヒトが買ったり。

そこらへんはいつもどおり、ってことで。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
