湯呑茶碗

常滑焼です、一応

お茶でもコーヒーでもなんでも、マグカップで飲んでいたのですが、
「緑茶はウツワで味が違うよ」と友人に指摘されたので、
気に入った茶碗があったので買ってみました。

一般的な小さな湯呑茶碗では、なんだか飲んだ気がしない夫婦なので、
コレは大きめ、というか要は「焼酎茶碗」です(^-^;)

オットは最近、焼酎を好んで飲むようになったので、
それ用にも丁度よいかと。

湯呑茶碗を買ったなら、日本茶でしょう、ということで、
あいや、実は逆かな。
日本茶を買ったので湯呑茶碗を買った、というのが正しいですが、
いつもはスーパーのお安いお茶しか買わないのに、
100g1000円のお茶を奮発奮発!

したらー、もーのーすーごーい美味しい♪<あたりまえ

それまでは毎日飲みたいと思わなかった緑茶が、
最近はいそいそと食後に美味しい方のお茶をいただいています(^-^)
(残っている前のお茶は無視・・・)

ちょっと急須まで欲しくなってます、懲りすぎです。


Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
