スポンサーサイト
アニメ 『ヒカルの碁』
みなっさーん! 囲碁、してますかー?

「・・・・・・」

え、してないの?

やーん、もったいなーい(>_<)

せっかくこの世に生まれてきたのに、
囲碁の面白さを知らないなんて、ザンネンです~。

とまったく偏った思考を披露したところで・・・

どうやら来月4月から地上波でもアニメ『ヒカルの碁』が再放送されるみたいです。

ケーブルテレビやCSでは再放送されていたようなのですが、
わが家はどちらも通じていないので(^-^;)やっと地上波で見られるのね、
という感じです。

タイトル  : 「ヒカルの碁セレクション」
放送開始日  : 2009年4月20日(予定)
放送時間 : 月曜夜7時28分―7時54分
放送局 : テレビ東京系6局ネット

ちょっと気になるのは、タイトルが「ヒカルの碁セレクション」となっている点。
コレ、もしかしたら全話放送するのではなくて、セレクトされた数話だけ、
なんてこと・・・ないですよね?(心配・・・)

ネットにある動画でアニメはちらっと見てみましたが、
私はどちらかというとアニメよりは漫画がよいかなーと思いましたが、
アニメは漫画にとても忠実な表現で良いのですが、漫画ではそう感じなくても、
アニメだとオーバーな言い回しに聞こえたり、
セリフによっては、わざとらしい感じに聞こえてしまったりするのです。
でも、子供さんにはきっとアニメの方が楽しめるのでしょうね。

ちなみに、日曜お昼に放送されているNHK囲碁講座も、
4月からは入門者向けの内容でスタートするようですので、
囲碁にちょっとでも興味のある方は見てみてくださいー。

と、囲碁普及をしたところで、またオトナシク自分の棋力向上に励みたいと思います。

Comment
こんにちは~。
お返事をどうも有り難うございました♪
花が咲いたら、また報告にお邪魔します。
はなこ (URL) 2009/03/25 Wed [ Edit ]
>はなこさん
コメントは
http://kama.blog1.fc2.com/blog-entry-703.html#comment658
コチラの方にしましたー。
KAMA (URL) 2009/03/25 Wed [ Edit ]
こんにちは。
サボテンの水耕芽だしのところに、コメント「お礼」にお邪魔しました。
はなこ (URL) 2009/03/22 Sun [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
