スポンサーサイト
去年実生ハオ

Haworthia bolusii v blackbeardiana (2008/03/16播種:約1年経過)

ウッカリしてました、去年の3月にもう蒔いていたのですね。

気づいたら1年経過してしまっていました。

室内でも窓際なので最低気温が限りなく0度に近くもなるのに、
それでもなんとか頑張ってくれました。

9~10苗くらい残っていますが、大きさが驚くほどバラバラです。
同じようにタネを蒔いたとは思えません。

込み合っているところもあるので、
もう少し暖かくなったら、植え替えないといけないようですー。

まだ外気温は一桁です。


Comment
>べーやんさん

たぶん、飛び苗でしょうね、大きさが全く違いますから。
ハオの実生初めての苗なので、成長具合が掴めてませんが、
ひとまず冬を越せたので一安心です(^-^)
べーやんさんの植え替え、たくさんあって大変そう・・・
KAMA (URL) 2009/04/08 Wed [ Edit ]
奥のでかいのは飛び苗かな~
すっかり大人の顔してるよね~
1年でこれだけ成長すればいいですね~
うちのはまだまだ小さくてペンペン草状態ですよ。
加温無しの放置だから仕方が無いんだけどね。
僕もそろそろ一昨年分を植え替えなきゃな~
べーやん (URL) 2009/03/30 Mon [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
