スポンサーサイト
獅子王丸のモコモコ


いや、スッカリ出遅れてます、ワタシの気持ちが。

サボテン達は既に春を感じているんですねぇ、
冬モードから抜け出せないでいるのはワタシだけのようです(^-^;)
だって、まだ朝晩は寒かったんですもん、<いいわけ
でも、ここ2~3日は暖かいです♪

ふと、サボテンラックをチェックしてみたら、
アチコチでなにやらポコっと出ていたり、成長点が動き出していたり。

おお・・・ゴメンよ~(>_<)皆さんスッカリお目覚めなのね。
と、ひととおりに水やり完了!
鉢からは「じゅぅわわわぁ~」と音が聞こえ、
サボテン達の「のどがカラカラでしたよ」という声が聞こえてきそうでした。

まだ、気温は一桁~10度代ですが、室内の窓際は、
日が当たっているときはもう20度を超えているようです。

もう少ししたら、温室ラックを外に出せるかなぁ(^-^*)

画像は去年ウチに来た『獅子王丸』さん、花芽ですよね、コレ。
丸いモフモフがポコポコしていてカワイイ♪
トゲはすごいですけど、お花は綺麗なので楽しみですー。

あ、春の種まき、かなり遅れをとりましたが、
そろそろ蒔きたいと思ってます(^-^)v


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ ≪参加しています。タニサボの話題がたくさん!




Comment
>ガーベランさん
はい、やっと・・・という感じです、
『ふきのとう』がやっと顔を出しました。
いえ、お住まいの地方によって、
種まきベストシーズンがあると思いますので、
遅いとは限りません!
わたしは今年、秋に気温が下がるまでに
なるべく苗を大きくしたい、という意図から
早めに蒔く予定です(^-^)
北国ゆえ猛暑でない限り、真夏のダメージが少ないので。
KAMA (URL) 2009/04/09 Thu [ Edit ]
北海道もいよいよ春ですね!
獅子王丸、わたしも大好きです!ノトカクタス全般大好き!!
お花がやっぱり魅力的ですよね!自家受粉してくれるのもまた良し!
これから楽しみですね♪

わたしも種蒔き準備中です・・・遅いですかねw
ガーベラン (URL) 2009/04/08 Wed [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
