スポンサーサイト
結実!
090510-2.jpg 090510-4.jpg

わーいわーい♪
ハオルチアの交配というものをやってみました、
ら・・・結実しました~(^-^)

「コレとコレを交配したい」という交配ではなく、
ちょうど花が咲いたので練習も兼ねて、です。

他に咲いた花とも交配してみていますが、
相性もあるのでしょうか、ナカナカ結実しないものですね。

自分でハオの種子が採取できるなんて・・・カナリ嬉しいです♪
無事に健康な種子ができますように・・・

両親はコチラ↓
090510-3.jpg
H. davidii (H. leigitonii v. davidii)  ×  H.オブツーサ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 ≪参加しています。タニサボの話題がたくさん!
Comment
>さとみーさん
私もハオの種子房を実際に見たのは初めてです(^-^)
さとみーさんちの花芽もニョキニョキなんですね、
ウチのダビディの花芽もごっつう伸びたので、結実した後は重くなるので、
ご近所のハオさんに支えてもらっています(^-^;)
今年はハオですか!気をつけてくださいよ~「底なし沼」らしいですから。
KAMA (URL) 2009/05/12 Tue [ Edit ]
わあー、スゴイですね!初めて見ました!!
ウチでも咲いてくれてるんですが(現在花芽(?)が60センチくらいで…どこまで伸びるんでしょうか!笑)、タイミングが合えばチャレンジしてみたいです♪
KAMAさんも無事に種が採れますように…!!

季節的にも春って感じでウキウキな毎日ですね★
今年はハオにハマりそうな1年…ラックを増やしてのーんびりお世話していけたらいいなぁ~。
さとみー (URL) 2009/05/11 Mon [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
