スポンサーサイト
ベジ食始めました

正直「マクロビオティクス」とか「ベジタリアン」とか、
「めんどくさい」と思っていました。

けれど、チョット実験的に、最近ベジ食を始めてみています。

これまでは「野菜+お肉」「野菜+お魚」と、野菜には必ずといって良いほど、
動物性たんぱく質を抱き合わせていたわが家。

なので、野菜だけを使った料理、のレパートリーが少ない少ない(^-^;)

それで、ベジ食のためのレシピ本を購入して、
先週あたりからオットの協力のモト、ベジ食開始!

と言っても、そう厳密にやっているわけではなくて、
お肉も食べたいと思えば一口くらいは食べちゃうし、
甘いお菓子もちょっとくらいなら食べちゃいます。

「なるべくその方向で」という程度のユルさです。

今回購入したレシピ本がアタリなのか、
作る料理ごとに、野菜しか使っていないのに、結構美味しいのです♪

オットと二人してレシピ見ながら作って食べては
「案外おいしい~♪」とかなり面白くなっています。

今まで野菜を使った料理って、苦手だったんですが、
このレシピ本はオススメです~(^-^)私にも作れるくらい簡単だし!

うーらのオーガニックレシピ手帖


うーらさんのブログ(かなりのレシピが紹介されています!)



つくってみました!うーらさんのレシピ♪

IMG_8039_s.jpg
つゆだく☆棒棒茄子

IMG_8040_s.jpg
茄子と納豆の柚子胡椒マヨ炒め

IMG_8043_s.jpg
中華風☆水菜と糸こんの生姜酒蒸し

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
