スポンサーサイト
ハオ種子準備万端!


結局、初ハオルチア交配は、3鞘のみ結実しました。
ダビディー×オブ、オブ×ダビディーの組み合わせしか結実しませんでした。

他も結構がんばったんですけどねー、
決まった種類同士しか結実してないところをみると、
やっぱり相性ってあるっぽいですね、よく判りませんが。

べーやん交配マスターに習って、破れないお茶パックで準備万端♪
コレでいつ鞘がはじけてもタネがなくなりません。

早ければあと2週間くらいで破裂するかもしれないので、
ワクワクと待ちたいと思いまーす(^-^)


Comment
>べーやんさん
ありがとうございます~(*^-^*)
べーやんさんの交配の解説が解り易かったので、
私でもなんとか成功できたと思います。
今朝出がけに見たらダビディの方の鞘がはじけていた風なので、
今晩あたり確認してみます(^-^)v
KAMA (URL) 2009/06/03 Wed [ Edit ]
おー、初交配成功おめでとう~~
どんな子でも自分での実生っ子は嬉しいですよね。

交配から採種まで平均2ヶ月弱掛かってますね。
現在15鞘486個採種済みです。
今年はお茶パックの用意がなかったので、プラ封筒を切って穴あけて使いました。
透明で見えるのも楽しいな~
頑張ってね~~
べーやん (URL) 2009/06/03 Wed [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
