ハオルチア実生2008
去年はハオの種子をタクサン蒔きましたが、
この子達は一番最初の実生っ子達です。


(2008/03/16播種:1年3ヶ月)3836.56-bolusii v blackbeardiana

去年の春早くに実生スタートした、初めてのハオ実生っ子ですが、
1つだけトビ苗なのか、大きくて窮屈そうだったので、
このたび独立いたしました♪

なーんか、画像の色悪いですねぇ・・・

他の子達はまだ小さいので、そのまま同じ鉢に植えてあります。
むしろ他の子の方が模様が綺麗だったりします(^-^;)

ひとまず、独立おめでとうということで♪

過去の記事
【ハオルチア実生 植え替え】

090524-4_20090609000505.jpg 090524-3_20090609000504.jpg

セミビバはこの子だけがなんとか育っていますが、
他はまだいくつか残っていますが、干乾びているのか、
茶色いままだったりで、ちゃんと根が働いていないようです。

でもセミビバ、模様が綺麗でノギノギ感もかわいいです(^-^)

090524-2_20090609000504.jpg
3946.12-semiviva

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
