スポンサーサイト
森彦
050424-6.jpg

050424-5.jpg

ようやく晴れの休日でした。 きっと行こうと決めて出掛けたのが『森彦』札幌のカフェ好きさんには言わずと知れた存在でしょう。 以前から行きたい行きたいと思っていたので、円山かいわいを散歩がてらね。

行きのバスは乗ると私ひとりで貸切り状態でなんだか得した気分、ムフ。 ちょっと円山あたりをぶらついて、森彦を見つけたので入る。 初めてのカフェはちょっと入りにくいのだけど、がんばった。

お店の中はウワサどおり?よい感じで、一人なのになーんだか落ち着く雰囲気。 いつまでもそこにいたい気分でした。 2階の席からは窓の外に緑も見え、スズメも飛んできていたりしてね。 ちょっとすごいなと思ったのは、窓ガラスがぴっかぴかに磨かれていたことです。 もしかしたらたまたまその日の朝、磨いただけなのかもしれないけれど、いつもあんな風にピカピカなら気持ちよいなぁと思った。 古い民家を改装してのお店だから、窓ガラスくらい多少汚れていても気にならない雰囲気ではあるけれど、店内もキチンと掃除が行き届いていて、窓辺のディスプレイなんかもさり気なくかわいかったです。

ちょうどデジカメのバッテリーが切れてしまって、音無く撮影することができなかったので、ちょっと消化不良ですが。 フィルムカメラは持っていたのだけど結構大きな巻上げ音がするので、さすがに他のお客さんもいたので自粛しました。

『森彦』また行きたいです、きっと。
こういうカフェは、家からもっと近くにあったら嬉しいのに。
なかなか何かのついでで寄れるような場所じゃないところがニクイわー。

帰りに前から気になっていたHPSというメーカーの靴を買う。 茶の革靴は1足欲しかったので、これで満足♪ どうも足のツボを刺激する中敷がウリらしいのだけど、慣れるまで長時間歩いたら辛そうかも。

050424.jpg
Comment
ホント、円山はよいです。 ぜひ森彦行ってみてください、『くるみとイチジクのメープルケーキ』は美味しかったです。コーヒーもかなりこだわっているみたいです。
KAMA (URL) 2005/04/25 Mon [ Edit ]
近くにあってもなかなか行かないわ~。っていうか、気になってるけどまだ行ってないわ~。円山は雰囲気のいい店多くて嬉しいです。
blanc (URL) 2005/04/25 Mon [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
