サボテンが咲けない
090524-19.jpg
ギムノカリキウム 怪竜丸

090524-16.jpg 090524-17.jpg
ギムノカリキウム 緋花玉

新聞にも書かれていましたが北海道の6月に入ってからの日照時間は、
例年の4割だそうです。

4割って・・・サボテン大打撃ですヨ(>_<)

おかげで日曜といえば雨。
降雨量は例年の1.8倍だそうで。

咲きそうな花も開かず、気づいたら開花タイムは終了・・・
しおれた花ガラだけがむなしく残るなんて、ヒドイです~(T-T)

画像は去年も花が開ききらなかったギムノの怪竜丸。
そして今年わが家では初開花の同じくギムノの緋花玉です。

まーこれだけ日光が出ないのなら開かないのも仕方ないですが、
せっかく4つも蕾つけてた獅子王丸の開花も見れていません。

うらめしや梅雨空。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
