スポンサーサイト
苔を育てたい


せっかくの休日、日曜日に草取りをしぶしぶやっていた時に見つけた苔。
自宅の敷地内で採取です。

実は、昔から興味がありました、苔。

さかのぼれば高校の修学旅行の時も、苔むした庭が見たくて、
自由見学に「三千院」を希望してシッカリ見学に行きましたとも。

そういえば先に流行した(今も継続中?)苔玉は、
なんだか苔の自然な形とは違う気がして、作る気にはなりませんでした。

まぁ、苔は採取なんかしないで、
自然に生えているのが一番美しいのですよね。

ですが、せっかく見つけた苔、チョットだけ育ててみたくなりました。
なにか良さげな器を見つけて、苔山ができたらなーと思いますけど、
わが家の窓辺で苔が育つ環境なのかも全く不明。

実験的に観察してみます♪





Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
