スポンサーサイト
ちざきバラ園☆初


札幌に住んで長いのに、やっと行きました「ちざきバラ園」。

090712-3.jpg

一部はおそらく昔からある大きい苗で見ごたえありましたが、
半分以上はまだ小さい苗で、全体的にボリューム感が少なかったです。

コレなら大通り公園や豊平公園のバラ園の方が、
無料だしもっと近寄って見れるし写真撮れるしいいかも、と感じました。

数年前に行った秩父別ローズガーデンにはゼンゼン及ばずです。

秩父別ローズガーデンは初めて行った時は感動しましたねぇ、
また行きたいですが、札幌からではチョット遠いです。

090712-6.jpg

ローズソフトクリームはナカナカ素敵な色で・・・
乳製品控えている私はふた口だけもらって、あとはオットの胃の中へ。
牛乳ベースのローズ風味で食べやすいソフトでした、高いけど(^-^;)

ところで皆さん、せっかくバラ園に来ているのに、
写真は撮っても、薔薇の香りを嗅ぐひとは少ないんですね。
もったいないですー。

全く香りのしない種類もありますが、
多くはそれぞれに特徴のある香りを持つので、
薔薇を見たらぜひ嗅いでみてほしいです。
とろけますヨ♪

090712-5.jpg

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
