スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ステファニーの寝ぐせ

コノフィツム ステファニー(2009/04/13播種:約5ヶ月経過)

こちらコノフィツム ステファニーさんですが、
ちょっとモケモケが濃い?のでしょうか。

脱皮で旧皮が付いていたので、そーっと取り除いたら、
なんだか「寝ぐせアタマ」のように見えますね。

この子もすごーい小さいので、
まだまだモケモケの感じはわかりませんー。

それにしてもステファニーってなんでこう生き残りが少ないのでしょう。

って私がヘタクソなだけか(^-^;)


Comment
>ユキさん
セダムですか、これまたマニアックな実生を(^-^;)
この寝癖さんはスグに整ってしまって、
かえってモケモケ感が薄れた感じです、残念。
それでも去年とは違う種類を蒔いているので、
違いが判るようになるまで大きくしたいですー。
KAMA (URL) 2009/09/15 Tue [ Edit ]
>べーやんさん
そうなんです、おととしくらいから毎年実生してます。
もっすっごい小さいんですけどね、
おととしのがこの春にやっと分頭?してくれて、
1個が2個になったのは嬉しかったですー♪
お店で毎年売れる品種、って良い商売ですねぇ(^-^;)

KAMA (URL) 2009/09/15 Tue [ Edit ]
今後の寝ぐせの行方が気になります(爆)

セダム・ヒントニーにカシミアといわれる普通のヒントニーよりもさっと毛が生えたものがありますが、似てますね。
突然変異で毛がふさふさになったのかも!?

今年、うちではヒントニーを播いてみましたよ~。
ユキ (URL) 2009/09/09 Wed [ Edit ]
ステファニーまで実生してるの?
お毛毛の可愛い子だけど、難物らしいよ。
芳明園さんでも、「これを買った方は翌年も買ってくれてます。」だって。
1年間育てるのさえ難しいってこと。
それを実生でって、凄いことだよね~
僕はコノは殆ど持ってないから分からないけどね~
頑張ってね~
べーやん (URL) 2009/09/09 Wed [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。