スポンサーサイト
茶色の風景
050427-2.jpg

ちょっと暖かくなりました、やっと10度を超える気温に。 4月になってもぜんぜん気温が上がらなかったせいか、草木の生長も遅いです。 街路樹はようやく新芽をふくらませ始めたところで、新緑の季節にはまだ2・3週間かかりそうですヨ。 今は、針葉樹の濃いグリーン以外は茶色な風景です、サミシイ。

さて、あさって29日は料理長の誕生日なのですが、当初、本人がサッカーに出かけるというので「なぬぅ・・・?」という感じだったのだけど、それも夜だけということでまぁいっかと思い直していました。 自分の誕生日に自分の好きなことができれば、それはそれで楽しいでしょうしね、私と一日中一緒にいなければならないという決まりは無いし。 ところが今度は私が仕事になってしまい、ちょっと申し訳ないモード。 祝日だから休んで休めないことは無いのだけど、29日に出勤すれば2日に代休とれて1日から5日まで5連休にできるし、翌日30日に契約を取り交わす物件もあり、私以外のスタッフは全員出勤することになっている。 ひとりだけ休むなんて!なんつー気弱な私でもなく、正直そんなこと気にせずに休めるタイプですが、今回は嫌な感じの飛び石休暇が5連休になるという誘惑に負けてしまいましてん。

そのかわり、料理長のリクエストは聞いてメニューは作るつもり。 29日その日は料理長本人がサッカーから帰るのが遅いらしいので、翌日にでもね。 まー、リクエストいただいて何でも上手に作れるほど料理の腕があるわけでもないのだけど、あくまでも気持ちが大事ってことで( ̄▽ ̄*)。

ちょっと暖かくなると庭の手入れを無性にしたくなるー。 去年の枯葉よけて肥料やって・・・雪が解けたら融けたで休日にやりたいことが増えて大変!
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
