スポンサーサイト
リトープス実生2008_2
C81A
リトープス C81A 紅大内玉(2008/08/31播種:1年1ヶ月経過)

有名人、もとい有名種ですね、紅さん。

「難物」と言われますが、発芽は結構してくれました。
確か、気温が上がる頃に何を思ったか、
温室ラックに入れてしまい、一度茹であげてしまいました。
なので、殆どが溶けてしまったのですが、
3個だけなんとか助かりました。

紅さん、美味しいのでしょうか?虫にくわれていますね(^-^;)
紅さんだけじゃなくて、他の種類も虫にくわれてるのがあります。
外に置いているので仕方ないですが、
私の管理ミスで溶けるよりずっとマシでしょう、
脱皮したら元に戻るかもしれないし。

たった3個ですが、大きくなってほしいです。

Comment
>ユキさん
お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)
紅大内玉は色が独特で魅力ですよねぇ。
予定ではもっと残ってるはずだったんですが、
サイズは1センチないくらいです。
KAMA (URL) 2009/10/30 Fri [ Edit ]
うわー、すっごいきれいです!
生き残ってくれてありがとうって思いますね~。
サイズはどのくらいですか?

今年も紅を播いたのでKAMAさんに続くよう頑張ります(^^)
ユキ (URL) 2009/10/10 Sat [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
