スポンサーサイト
今年の1文字
今年の漢字1文字が発表されましたが、
皆さんの今年の1文字はどんな漢字でしょうか?

私は、『停』

あまり前向きな文字ではないですが、
なるべく動かない、関わらない、自己主張しない、
を基本テーマに過ごすようにしていたので、
大体そのとおりの文字ではないかと。

なにせ『大殺界3年目』ですから(>_<)

「ついてないなー」と思う細かいことはチョコチョコありましたが、
動かないと言いつつ「つい」水槽生活を始めてしまったりしましたが(^-^;)
おかげでアチコチ出かけることも自然に控えることができたので、
結果オーライということで。

091204-2.jpg


来年の今頃はどんな文字を挙げているでしょうか、
『躍』とか『始』とか前向きな文字だといいなー♪

去年の暮れに掲げた今年の目標は
・運動不足解消 >全然ダメ(-_-#)
・ダイエット  >食生活の見直しでほんの少しだけ成功
・囲碁で19路盤で人と対局できるようになる
 >弱々だけどできないことはない、程度にはなれたかな
でした。

これを踏まえて、来年の目標は・・・

・絶対にヨガをライフワークに!(と意気込みだけは強く)
・常に前向き思考でいろんな人と会う、そして楽しむ♪
・整理整頓(これはおととしからずっと引き続き^^;)

「ダイエット」の文字が消えましたが(^-^;)
ヨガをライフワークにできたら必然的にダイエットされるかと。
それと整理整頓は、年々「自分に甘くなる」傾向があるので、
「片付けたい」と思っていながら、なかなか片付けられないという、
最近のハヤリを地でいってしまいそうなので、ここらで歯止めをね。
キッチリ片付けられているサマは大好きなんですよ、ホント。

今年もあっという間、もう12月です。

大掃除大掃除!

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
