スポンサーサイト
サボテン植え替え大会2010


やっと重い腰を上げて、サボテンの植え替えを開始しました。

あくまで「スタート」です・・・まだだいぶあるので(>_<)

ひとまずは13鉢だけ植え替え完了。
花芽が出始めている苗以外を植え替えます。

まだ・・・まだまだあるんですけどね。

この調子だと、休日は植え替えばかりで終ってしまいそうなので、
なるべく平日夜にもチマチマと植え替えしていかないと。

やりたい事は沢山あるのだけど、気候が良くなると、
パーっと出掛けてしまいたい衝動が・・・(^-^;)
Comment
>ちょりんサマ
私は去年、植え替えを見送りました(^-^;)
なので今年は見送ることはできません・・・
植え替え時にトゲだらけになるんですか?
それはカナリ苦痛ですよ・・・
巨大サボテンでなければトングなども使えますヨ、
あとは新聞紙越しに掴むとか。
来年、がんばりましょー♪

>さとみーサマ
ハハハ、本当にサボタニネタは久々ですね。
花芽が上がっている子はウチでも植え替え延期です、
冬の間かなり放置していたので、去年ほど花は咲かないかもです。
KAMA (URL) 2010/05/18 Tue [ Edit ]
こんばんはー。
久しぶりのサボタニ関連記事で嬉しいです♪

私もそろそろ植え替えしなきゃですね><;
なかなか大変なんですよねー、数が数ですから(笑)
我が家では花芽付けてるコ達が結構いるので、まだ
植え替えは先になりそうです!
さとみー (URL) 2010/05/12 Wed [ Edit ]
こんにちは。うちも少量のサボすが居ますが、今年の植え替えは見送る決意で春を迎えました(笑)
下手くそなのでいつも手がトゲだらけになります(><)
でも、お花は絶品ですよね♪
ちょりん (URL) 2010/05/11 Tue [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
