スポンサーサイト
速読トレーニング中
いま、速読トレーニング中です。

テレビなどで勝間和代さんが披露していた本をぺらぺらめくって、
魔法のように短時間で本を読んでしまうアレです。

正直、少し前までは「速読なんて胡散臭い」と思ってました私。

いえ、実際に速読ができる人がいるのですから、
胡散臭いとか言っちゃ失礼ですよね。

でも、「自分にはできそうにない」と
ハナっからチャレンジする気もありませんでした、必要性もなかったですし。

が、ここにきて 「時間が無いから本を読めない」
とか言っている場合じゃない気がしてきて。

では、時間がないなら早く沢山の本を読む技術を身につければよいのでは?
と思い立ち、速読トレーニングをやってみることにしました。

速読にもイロイロな方法があるのですが、
勝間さんが提唱するフォトリーディングは私には難しそうなので、
クリエイトという会社の『BTRメソッド』という方式でトレーニング中です。

本来ならスクールに通いたいところですが、
東京にしかスクールがないようなので、まずはひとりで本でトレーニングです。

試験に受かる1日15分速読勉強法

試験に受かる1日15分速読勉強法

価格:1,365円(税込、送料別)



ユーキャンの通信教育でも、同じクリエイトの速読法を学習できるらしいので、
本でやってみて、どうしても上達しないようなら、通信教育も視野に入れています。

この速読法、身につけられたら、本は早く読めるし理解力も高まるし、
で読書があまり得意ではない私には夢のようなチカラが身につくようです。

ただ、如何せん、もともと読書が得意な方ではない私が、
どこまで速読力をつけられるか、はやってみないことにはワカリマセン。

今回、買った本では1週間続けてやるトレーニングが紹介されていますが、
それで頑張れそうだったら、もっとトレーニングの多い本↓↓↓
を買ってチャレンジしてみるつもりです。

即効マスターらくらく速読ナビ

即効マスターらくらく速読ナビ

価格:1,050円(税込、送料別)

 
速読らくらくエクササイズ

速読らくらくエクササイズ

価格:1,470円(税込、送料別)



速読のトレーニングは、スポーツで言ったら『筋トレ』や『持久力トレーニング』
のようなもので、一朝一夕にパー☆っと早く読めるようになるものではないそうです。

毎日コツコツとトレーニングしてこそ、身につくチカラらしいです。

毎日コツコツ・・・コレが一番の難関かも( ̄▽ ̄*)

なかのひと
