スポンサーサイト
前夜祭
050428.jpg

仕事では模型作りが大詰めだったので、チャッチャと完成までこぎつける。このあとまだ2棟ほどあるので、そうゆっくりもしていられないし。 いくら仕事とは言え作り飽きた感のある住宅模型だけど、やっぱり完成はそれはそれで嬉しい。

帰りは料理長に途中で車で拾ってもらい、新しくできたけどゼンゼン行っていなかったコーチャンフォー(大型書店)に行く。 欲しい本がきっとそこしかないだろうということで、わざわざ行ったのだけど、スゴイ広くて本好きにはたまらーん♪ 体力の続く限り何時間でも過ごせそうなスポットです。 昨日はもう時間も遅くてお腹も空いていたので、目的の本を買ってスグに撤収。

夜は料理長の誕生日前夜祭ということで、料理長が職場から貰ってきたイチゴと私が用意したシャンパンでお祝い。 このイチゴ、本当に甘くて美味しかった!しあわせ~♪ 二人してシャンパンをいつもよりぐいぐい飲んでソファーで爆睡。 気付いたら2時でした( ̄▽ ̄*)。 1本も空けていないのに弱すぎ二人とも。 誕生日当日は料理長の帰宅が遅いのでどうやら宅配ピザになるモヨウ。 そして日中は仕事です私は。
Comment
>blancサマ
ありがとうございます、料理長に伝えておきますねー。 イチゴにシャンパンは去年のクリスマスに体験済みだったのですが、そうする意味がよく解らなかったのです。前回はイチゴが大きすぎてグラスに入らなかったのですが、今回は小さめのを探して入れてみたところ、シャンパンを口に運ぶとホロロ~ンとイチゴの香りを楽しめました。それで「ああ、コレか!」と。ただ・・・オサレなスティックなど用意していなかったので、飲み終わった後のイチゴは「ごろん」と1個まんま口に転がり込む事になり、やっぱりセレブな雰囲気は演じきれませんでしたヽ(´Д`)/
KAMA (URL) 2005/04/29 Fri [ Edit ]
料理長様、お誕生日おめでとうございます。そして、とうとうイチゴにシャンパンやってみたのね。
blanc (URL) 2005/04/29 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
