スポンサーサイト
料理長の誕生日当日
夕べは料理長がサッカーから帰ってくる前に、少しかzebraの組み立てを進めようと思っていたのに、家に着いてみると脱走犯(飼い犬:アッシュ)が襖をバリバリにかじって木屑やらシッコやらで、その後の片付けに1時間ほどかかる。 ああ・・・なんて無駄な時間なんだろう、と嘆きつつも料理長いないし、床に撒き散らされたシッコをそのままにするわけにもいかず。

やっと落ち着いて、料理長が作っておいてくれた鳥手羽のトマト煮で小腹を埋める。 肝心のzebraの組み立ては2辺を糊付けしただけという超スローペースな進み具合。 連休に実家へ帰省する時に持って帰って妹に見せる約束をしたので、それまでには完成させないと。 きっとそのまま妹にあげてきてしまう予感大なので、先日またPHaT PHOTOを買い足したところです。 PHaT PHOTOのサイトで編集部の日記を読んだら、今回の号は既に発売元も編集部も在庫が無いみたいです。 売れに売れているようです、ピンホール好きの方は大抵2冊以上買っているみたいですし、私もだけど。 

ところで職場の近くにあるビレッジバンガードには、このPHaT PHOTOがきっとあるだろうと思い買いに行ってみると、なんと売り切れではなくて「置いていない」と言う。 普通の小さい書店ならば置いていないのも解るけれど、ビレッジバンガードで売らなくてどこで売る?と私は思うのだけど。 きっと街中のお店ならばあるのだろうけど、中心部から離れた地域にある、たとえビレッジバンガードでさえも売っていないなんて、さすが北海道です。 店員さんにやる気が無いだけなのかもしれないけど。

誕生日当日なのに、ケーキだけのお祝いなんてチョットさみしい?
050430-5.jpg
33歳オメデトウ!

050430-3.jpg
プレゼントはシェーバー

料理長は自分で食べたいからとカニを買ってきていたけれど、解凍が間に合わず翌日へ持ち越し <残念でした! 時間も遅かったので、お風呂に入っただけで私はすでに恐ろしい睡魔に襲われる。 ということで、まったく相方の誕生日とは思えないほど普通に一日が終わる。ゴメンよ。

明日から連休ですー、5連休なんて嬉しいっス♪ とは言え、まだサクラも咲いていないので花見という雰囲気でもないし、木々はまだ萌えていないのでアウトドア!という感じでもない。 料理長も私も、めいめいに実家へ帰省するという、なんとも華の無い連休になりそうだけど、それはそれでいいかな。 なかなか実家へも帰れないしね普段は。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
