スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
改名します
年頭からスッカリ更新が滞り気味ですネ・・・(^-^;)

去年の12月からずっと考えていた事なのですが、
このたび 『改名』 をすることにしました。

姓+名 の「名」 の部分だけ、漢字を変えて読みは同じです。

改名するというと、きっと「何か不幸続きで改名するのか?」
と思われそうですが、そうではなく。

以前から自分の姓名の画数配置が気になっていて、
ちょうどそういう情報に触れる機会もあり、専門の人に相談しまして。

それで、今後悪くならないように、という前向きな改名ということです。

私も自分が本気で改名を考えるまでは、
周囲で改名をしたという人の事を聞いては、
「名前を変えて運気なんて変わるものだろうか」と半信半疑、
いえむしろ「二信八疑」くらいの考えでした(^-^;)

でも、名前って会社で言えば社名(看板)ですから、
自分という存在を表す第一の言葉(文字)と考えると、
結構重要なんじゃないかな?と思えたのです。

名は体を表す

とりかえしつかないことの第一歩 名付ければその名になるおまえ
(俵万智)

と思えば、なんだか今、改名しておかないとならない気がして、
イロイロと悩んだのですが改名することに。

中には「両親につけてもらった名前を変えるなんて」
と思う人もいますよね。

私も少し考えました。
が、両親に聞くと私の名づけ時に姓名判断や画数配置などは
一切考えずにつけたらしいのと、結婚前も良くない画数だったのですが、
結婚して更に良くない画数になってしまった経緯を話すと、
両親も「本人がそうしたいならべつにいいよ」と言ってくれました。

オットも呼び名が変わる訳ではないので、
それほど気にしていないようです。

ということで、新年早々、という訳にはいきませんでしたが(^-^;)
ボチボチと新しい名前を浸透させていきたいと思っています。

関係各所にはメールやハガキでお知らせしていく予定ですが、
「なんだよお知らせ来てないよ!」という方は私がウッカリしていますので、
冷やかしついでに連絡いただければ幸いです(^-^)

なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。