スポンサーサイト
さっそく壊す
昨日は連休明けだっていうのに、夜8時まで残業。 いや、残業というと仕事が残っているようで聞こえが悪いのでキライです、正確には仕事を進める担当者の打ち合わせ延びて、ソレ待ちの時間が殆ど。 ああ、家に帰るのが遅いと本当に時間に余裕が無くて嫌ね。 なんだか家の中も片付いていないし。

DSC02497.jpg

ところで連休直前に出来上がったピンホールカメラ『zebra』ですが、帰省中に1本目のフィルムを巻き戻した時、早速壊してしまいました(T-T)。 家に帰って本を見直してみると、ちゃんと書いてありましたね「作り方によっては巻き戻しがキツイ場合があるので、巻き上げノブと一緒に動かして巻き戻す」って。 読んだのになぁチラとは。 スッカリ忘れてチカラ任せに巻き上げノブを回したら、ネジリ取ってしまいましたノブを。 本には部品が買えるようなことを書いてあったので、あとからSHARANのサイトを見てみよう。 直らなかったらショックだよー、あんなに頑張って作ったのにさ。 私が持っていったzebraを妹は貰えるのではないかな、とちょっと考えていたみたいだけど、妹に見せた時点で既に壊れているシロモノでしたから、ザンネンでしたね。 もし無事に直ったらあげるつもりですけど。<優しいアネだ

なんとかフィルムを取り出してホントはやっちゃいけないのだろうけどパトローネにフィルムを押し込んで、同時プリントに出しましたよ。 まだスキャンしていないので、のちほど画像はアップする予定です。

どっちにしろもう1個作るのメンドウ・・・かなりメンドウ。 と言うか、ピンホールカメラが付録に付いているから雑誌が売れている(らしい)のなら、35ミリフィルムが使えるピンホールカメラがSHARANから発売されそうな気がする。 今ごろ開発会議開いてるよきっと。
Comment
>ゆきこんサマ
フフ、こんなチカラ技を披露するのは私くらいかと思っていましたが、同士がいてなんだか嬉しいです。そうですか、使ったフィルム自体も巻上げがキツイというのを聞くと、ちょっと納得したりして。 私はこのダイソーフィルムの色みが針穴に合っているように感じて使っています。
PHAT PHOTOは実は私ももう1冊買ってあるのですが、壊れた部品はひとまず取り寄せようかと思っています。がっ、SHARANさんから返答がまったくありません(T-T)今回の付録の対応に手が掛かりすぎてテンテコマイだったりして?
KAMA (URL) 2005/05/11 Wed [ Edit ]
同じように壊しました。
しかも、わたしが使ったフィルムもダイソーのKodak200。Kodakのフィルムは巻上げがキツイって聞いたことあるんですけど、そのせいもあるのかも。
わたしはP*P2冊買ってたので、壊れた部分をドナーから移植しました。
35ミリピンホールカメラ、たぶん出ますよねシャランから。そんな予感。
ゆきこん (URL) 2005/05/10 Tue [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
