スポンサーサイト
ポッチンプリン
昨日は私用で午前中はお休みをもらい、午後から出社したのですが、用を済ませてからの僅かな隙に買い物などちゃちゃっと。

以前からカバンに忍ばせていた全国共通百貨店商品券の存在を忘れかけそうだったので、ロフトに入っている無印で洋服を物色。 麻モノが出始めたということで、無印ならオンラインショッピングでもいいかと思いつつ、ボトムはできれば試着してから買いたいしね。 それで持っていた1万円分を狙ったように10,295円ナリ。 295円だけ現金を払ってパンツとブラウス2枚ゲット、いえい♪

少し前までは麻の着崩れた感じがあまり好きではなかったのだけど、今はちょっと気に入っているかも。 サラっと着れるかんじがオトナな気がして良いです。

ところで昨日はスーパーで見つけてしまいました、その名も

『小樽 ポッチンプリン』
DSC02516-s.jpg

『プッチンプリン』じゃありませんよ!『ポッチン』プリンですよ、間違えてはいけません。 明らかにネーミングをパクったと思われますが、出所が小学校の頃から学校牛乳でお世話になっている保証牛乳ということで許しちゃいます。

味は、本家プッチンプリンよりミルキーというか卵分が多い感じで、実はポッチンプリンの方が好きかも。 両方同じ価格で並んで売っていたら間違いなく『ポッチンプリン』を選びます。 あ、もちろん昨今出回っている高級プリンとは土俵がちがいますから念のため。

札幌市内ならイオン系スーパーか、あとは保証牛乳工場の近隣のスーパーでは見つけることができるかもしれません。 見つけた折にはぜひ『小樽 ポッチンプリン』をお試しあれ。

ちなみに、料理長は「最後のカラメルが型の中に残らずにプリンにちゃんと付いてくるところがイイ」と申しておりました。 ポッチンなのにポッチンせずに食べるところがミソでしょうか。( ̄▽ ̄*)
Comment
>たむんサマ

本州にも保証牛乳?と思って調べましたら、
東北支店、東京支店があるようですね。

ひそかに進出していたようです、本州にも。
KAMA (URL) 2007/01/29 Mon [ Edit ]
ポッチンプリンは知らなかったですけど、
私が入院してた病院は、保証牛乳でしたよ。
神戸大学病院と、淀川キリスト教病院(大阪)ですけど…
たむん (URL) 2007/01/28 Sun [ Edit ]
>paraサマ
いいえー、保証牛乳はおそらくマイナーでしょう。 きっと道内でも石狩・後志地方くらいにしか商品流通していないかもしれません。私は小学生から馴染みのある名前なので、ヘンな気はしないですヨ。
KAMA (URL) 2005/05/15 Sun [ Edit ]
プリンのネーミングもさることながら、
社名に、「へ?」と。
保証牛乳って、有名なんでしょーか?
大丈夫そうな牛乳って気がします。
para (URL) 2005/05/14 Sat [ Edit ]
>mizuサマ

はい、このパッケージを見たとたん、何も考える前に手が出ていました。しかも『ポッチン』てビミョーにマヌケな響きで憎めません。
KAMA (URL) 2005/05/14 Sat [ Edit ]
ここまで堂々とパクッてると
逆に笑ってしまいますね^^
売ってたら買わずにいられないだろうな~。
mizu (URL) 2005/05/14 Sat [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
