スポンサーサイト
友人の家へ行く
なんだかオトトシの悪夢『週末は雨サイクル』の兆しで嫌な感じです。 先々週も昨日も雨の日曜日なんて。 バラにニームオイルをふり掛けようと思っていたのに雨じゃね、また今週末に持ち越し。 それまでにどうかアブラムシよ新芽をダメにしないでおくれ・・・。

050515.jpg

昨日は午後からJRに乗って、出産した友達の家に行ってきました。 彼女の妊婦姿を見ていない私は、子供を抱いている彼女を見てもなんだかよその子を抱いているようにしか見えず。 一緒に行った他の友人たちはすでに子供がいる人もいて、見慣れてしまうとそうでもないのだけど。 何度経験しても友人に第一子が生まれるといつもヘンな感じがするのです。 でもみんなとも久々に会えたし楽しかったよー。

その帰りに料理長にオミヤゲでも買って帰るかなと大丸の地下をぶらついていたのだけど、友人宅でケーキを頂いた私はどうも甘いものを買う気になれず。 ワイン売り場をフラッとしているうちに久しぶりにワインを飲みたくなり1000円くらいのを1本買う。 で、オミヤゲは?というとすっかりワインで気を良くしてそのまま帰宅。<自分へのオミヤゲ

夜、料理長が作ってくれたホッキカレーを食べる。 ワインを飲みながら、大丸の地下でどうして『カマ栄のかまぼこ』を買ってこなかったのかを激しく後悔。 もう、すんごい美味しそうだったんだもの、ゴボウ天とかチーズちくわとか。 なぜ買わなかったかというと、これまで自分でカマ栄のかまぼこは買ったことがないのです、本当に。 実家にいたときにオミヤゲで頂いてたべたことはあるだけで、美味しいとは解ってはいても、買ったことが無かったので手を出しにくかったのですね。 私らしくもない、ププ( ̄▽ ̄*)。

土曜の朝、料理長が友達と山菜取りに行って採ってきた収穫物はコゴミとタラノメ。 夕べは、黙々とコゴミの葉っぱ取りをしていた料理長を横目にひとりワインを飲む私。 だってね、去年料理長は恐ろしい量の行者ニンニクを採ってきて、そのゴミ取り選別作業にグッタリだった私は、どうもそれ以来、山菜を触る気になれず・・・。<ゴメン料理長  食べるのはいいんですけどね。

あ、ぜんぜん話題違うんですけど、ひそかに見ていた韓国ドラマ『バリでの出来事』が終わってしまいました。 というか最終回、コワイです。 全般的に明るい雰囲気のドラマではなかったけれど、その終わり方はなんだかなーという印象。 夜中にソレ見て寝た私は、まんまと夢の中で銃で狙われる始末。 ゼンゼン主人公に憧れた訳でもないし、夢の中の設定はナゼだか下町の食べ物屋さんの娘とういことになっている。 単純に『銃』というアイテムのみが夢に登場してしまったのですな。 夢見悪いです、まったく。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
