マニュアルカメラ!
050520.jpg

じつはかなり前から欲しかったフルマニュアルカメラ。

コレはフルマニュアルとは言えないだろうけど、PENTAX MX だとか、MINOLTA XD だとか、一時期は本気で中古カメラ屋さんに通って、状態の良いのが現れたら買ってしまいそうな勢いではあったのです。 ・・・あったのですが、GR1vをゲットしてからというもの、気が他に行ってしまったというかGR1vである部分満足してしまったというか。 それでフルマニュアル熱も下火に。

ところが最近またまたその熱が再発してきているのが困ったところ。 ひとまずAF一眼レフを引っ張り出してきてマニュアルモードで撮ってみようカナ、気休めだけど。

それでただ「欲しい欲しい」言っていても始まらないので、先週から実は貯金してます、マニュアルカメラ貯金。 どうしても無いといけないモノでもなく、絶対に今でないとダメというわけでもないので、ちょっと長い目で見て500円玉貯金ならぬ200円貯金。 500円玉貯金は過去に経験済みで、前のデジカメを買う資金を確か4万円くらいは貯められたのだけど、やっぱり毎日お財布から500円が消えるのは気分的にせちがない。( ̄▽ ̄*) で、200円だと割と気にならない(ような気がする今のところ)ので、毎日このトマト缶の空き缶にガッシャンコと入れる、そして1マス塗る。

今回はひとまず3万円を目標に1日200円だから、2~300の数字を書いた150個のマスを印刷し、ぐるっと巻いています。 500円玉貯金の時に感じたのは、今一体いくら貯まっているかを知りたい欲望に駆られることと、たぶん私はそれを知れた方が頑張れるような気がしたのです。 なので200円入れるごとに1マス塗りつぶせば缶に入っている金額が都度わかるようにしてみました。

もしかしたら臨時収入なんていう嬉しいことがあったら、貯めきる前に買ってしまう可能性大・・・いえ特大ですが、まぁそのときはきっとまた別のものが欲しいだろうから、貯まった分はそちらにまわすとします。 そんな心配よりも毎日続けることを頑張らないとね。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
