デジタルカメラ!
DSC02490.jpg
SONY Cybershot U30

ゴールデンウイークに撮ったデジ写真をPHOTOGRAPHのページに整理しようと思いつつ、家に帰るとパソコンの電源を入れずについつい寝てしまいます。 最近めっきり自己管理が甘いなぁと反省していて、料理長も「仕事中に家でやりたいことを思いつくのだけど家に帰ってくると忘れる・・・」とボヤいていたので「メモを取りなよメモ!」とクチすっぱく言っていたのです。 ら、昨日はなにやら紙切れにメモって帰ってきたようです、進歩進歩( ̄▽ ̄*)。 メモこそ充実ライフの第一歩です。

ところで昨日、友達がメールで「RICHOの他のカメラが欲しいよ」と言うのです。 彼女はR10を所持していて、旅行の記録や風景を撮影したりと、少なくとも私がGR1を持ち出すよりも彼女のR10は遥かに活躍していると思われます(幸せなR10です)。 R10に露出補正が付いていないのとズームが無いこと以外には満足しているらしいのだけど、なのにー、さらにそれよりも他にって・・・ズーム付いてないけど露出補正機能だけのためにGR1にする?それともまだ見ぬGRデジカメのこと?

ところでGRデジカメですが、本当に年内に発売されるのでしょうか? 発売されても最近出たGX8のレンズをGRレンズに替えただけなんていう中途半端なモデルなんて嫌ですよ。

Caplio GX8
Caplio GX8


【River Of No Return】
こちらのBLOGで書かれていることは、全くもって私も同感です! きっとGRデジカメを待ち望むGRファンならば皆同じ意見じゃないでしょうか。 中途半端なものならばいらない、画素数が多ければ良いというものでもない、発売を急がなくてもよいから『あのGR1のコンセプトを失っていない』単なる高性能デジカメに収まらない本物を作って欲しいと思うのです。

でもねぇ、IXYも良いかなぁと思っていたところなのに、GRデジカメが年内に出るのであれば、待ったほうが良いカナなんて迷いの窮地。 GRデジカメにズームが付くのか、屋内撮影にどこまで対応しているか、レンズの明るさはどうなのか、などなど気になることは満載だけれど。 発売されてもいないものを想像したってしょうがないか。 

私のデジカメ購入欲をGRデジカメ発売まで抑えられるかは甚だ微妙。

Canon IXY DIGITAL 600
Canon IXY DIGITAL 600

Canon IXY DIGITAL 55
Canon IXY DIGITAL 55
Comment
>Shig サマ
勝手にトラバ&リンクしっ放しですみませんでした。ShigさんのGRについてのエントリーは、是非ともリコーの開発者の方にも読んでいただきたいと思いました。こちらこそ、よろしくおねがいします。
KAMA (URL) 2005/05/23 Mon [ Edit ]
はじめまして。
GRに関してご賛同いただきありがとうございます。多分あの値段を出してGRにこだわる方々はほぼ同じような期待を持っているのではないでしょうか。WEBでもGRで撮られた写真ってどこか似たような空気を感じるのは気のせいでしょうか。
これからも遊びにこさせていただきますね。よろしくお願いします。
Shig (URL) 2005/05/21 Sat [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
