スポンサーサイト
沖縄行く?
沖縄に行きたい行きたいと言いつづけ早数年。

先日、母との話しの中で、ちょっと沖縄旅行を考えていることを洩らしてみた。 で、「誘ったら行く?」と聞いてみたところ、たぶん突然の話しだったので躊躇ぎみ。

母「えー、沖縄は行きたいけどもー、来年になったらあなた(私)と○○(妹)を誘ってどこかに旅行にとは考えてはいたんだけど・・・ウンタラカンタラ」

と濁すようなことを言っている。

私「ふーん、でも来年は来年でしょ、また別のところに行けばいいじゃん。 じつは母さんが行かなくても、私ひとりで行こうかなとは考えていたんだけどさ」

って言ったらね「ひとりで行く」という言葉を聞き逃さなかった母は、

母「ダメだよアンタッ、ひとりなんてっ!わかった、母さんも付いてく、沖縄行く!」

・・・って、10代や20代のウラ若い女子ならばまだしも、30超えてるんですけど私( ̄▽ ̄*)。 しかも海外ならばまだしも沖縄は日本国ですし、さほど心配する事もないと思われますが・・・。 確かに私は、今まで一度もひとりで飛行機に乗るような遠くへ旅したことが無いのです(道内では何度かあるのですが、大抵は行く先に友達がいるというパターンが殆ど)。 なのでこういう展開に親としても免疫が無いし、心配するのも仕方ないのかもしれないですけど。

まぁ、そんな話しをして、その後は煮詰めて沖縄旅行の話しもしないまま別れたので、今朝その沖縄行きについての確認のメールを母に送ってみた。

要は「私は行く気だけど、母は本当に行けるの?」という内容。

そしたら返ってきたメールには 「楽しみにしてるよ、日程は任せるからよろしくね」 だって。

なんだい、行く気まんまんじゃん( ̄□ ̄#)。

母も私と同じで、あまり旅行に気軽に出かけられるタイプではないので、きっと今回の誘いで行く気が湧きあがったと思われます。 当初、ほんとうに一人で行こうかと思っていた旅行だけれど、まぁ初めて行く土地だし、母と二人で旅行なんてしたことなかったし、二人だと一人より旅行代金安くなって良いしね。 母と行ってみて気に入ったら今度は一人で行ってみるのもいいだろうし。

さて、行くとなったら準備がね、実は日程すらまだ決めてないのよ。 9月って台風で天候がヤバイだろうか・・・8月までは現地の暑さと日照に耐えられなさそうなので、9月以降にしようかと考え中。 9月10月ってどうなんですか、沖縄フリークさんおられましたらアドバイスお願いします!
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
